パタンとたためる卒業証書入れの手作り品

sotugyou-syousyo

4人家族の主婦です。最近、卒業証書のファイルを手作りすることに凝っています。

2人いる子供が2人とも高校を卒業したところで、小・中・高校の卒業証書がそろいました。

私と夫の卒業証書ももちろんあります。

どれも学校からもらった筒に入っていて、100均でその筒を見かけたほどなので、みなさんその丸や四角の筒に入れて、卒業証書を収納、保管しているのだと思います。

今日の料理で気づいたポイント。特に美味しい炊き込みご飯

炊き込みご飯でニンジンやキノコなどの食材と一緒に炊いても、今日まではなかなか美味しく作れませんでした。

ところが、ご飯を炊いてから、鍋で別に食材を切って煮てから、味つけしたものを炊いたご飯に混ぜたところ、とっても美味になります。

 

takikomi-gohan

食わず嫌いしてたけど、使ってみてよかった「ヤフオク」

収集グセのあるの私は、アンティークウォッチ・ゲーム、スポーツキャラクターのフィギュアなど、

ほしいものがあるとどうやって入手しようかその方法に迷っていました。

net-auction

これだけの情報だと、売っているお店を調べて買えばよいのでは?と思うかもしれませんが、

私のほしいものはタチの悪いこちに、もともと非売品だったものや、既に販売が終了してしまったものなどが多く、

インターネットで検索してそのものを目にすることはできるのですが、なかなか入手できる状態になることも難しく、

また、入手できる状態であっても、プレミア価格がついてしまい、金額的に手が出せなく、泣く泣く諦めるという感じでした。

ジェルで簡単コンプレックス払拭!ほくろ対策

 

bizin

 

私は小さい頃から顔にたくさんのほくろがありました。

 

数えると顔に小さいものまで含めると約20個近くあり、それが嫌でいやで仕方ありませんでした。

 

 

友人に「ほくろ多いね」って言われることも嫌だし、逆にほくろに触れないで「美人だから」なんて言われても内心はほくろが多いなと思われているんだろうなと考えることも憂鬱だし。